検索結果から弾き出されることが意味することとは

SEOノウハウの蓄積の仕方によっては廃業せざるを得ない業者も

検索エンジンの動向を読むことは、ほぼ不可能に近いですが、わずかな手がかりから動きを推測することは、非常に重要なことだと思います。

YahooのGoogle化が迫っていますが、あくまでも公式発表は「年内」ということであり、巷のウワサである12/1説も推測の域を出ていません。

“検索結果から弾き出されることが意味することとは” の詳細は »

新幹線車内で読みたいマーケティング関連の一冊

揺れる環境で本が読めない人は仕方がないとしても時間は有効に使いたいものです

マーケティング関連で、エキサイティングだった本があります。
有名な「Free」も、かなりエキサイティングでしたが、これからお話しする本も手元に置いて欲しい一冊ですね。

そもそも、書籍にどの程度の投資をしていますか?

“新幹線車内で読みたいマーケティング関連の一冊” の詳細は »

GoogleSEOで検索トップを目指す必要性はあるか

検索1ページ目のトップでなくても真っ先にアクセス可能性がある

Googleが目指す検索エンジンのあり方は、単なる情報探索ツールとしてではなく、検索エンジン自体をソーシャルメディア化したいのではないかと推測しています。

もちろん、検索のバリエーションを増やすだけでは、熟練ユーザーだけが恩恵を受ける可能性も高いので、ビギナーの操作性も考慮してくると思います。

“GoogleSEOで検索トップを目指す必要性はあるか” の詳細は »

専門能力を補完するスキルを習得する

自己啓発は専門能力の更なる向上を補完する意味で取り組むと良いのでは

ビジネス書と共に人気の書籍ジャンルである自己啓発ですが、仕事以外の領域について知ることも、自己啓発に繋がるものと思います。

専門知識ばかりを詰め込んでも、他の分野と連携することもあるために、幅広い知見を持っておきたいものです。

“専門能力を補完するスキルを習得する” の詳細は »

ゲームが好きなら当たり前の事でも初心者にはお宝情報

ゲーム市場はますます拡大傾向であり関連書籍やグッズは世界へ

ゲーム関連のノウハウ本は、安定して販売されているようです。

特に、年々ゲームは高度複雑化し、単純に楽しむにも知識とゲームコントロールが出来なければ、全く楽しめないこともあるようです。

“ゲームが好きなら当たり前の事でも初心者にはお宝情報” の詳細は »

 

ゲームクリエイターが起業で一攫千金も夢ではない?

ゲーム市場に衰えは見えないどころかまだまだ成長過程か

ゲーム市場は衰えることを知らないですね。

特に携帯ゲームを配信しているGreeは、知名度が大幅にアップしています。
米国では超有名なFacebookは、国内では14%の知名度という調査結果もあるようです。

“ゲームクリエイターが起業で一攫千金も夢ではない?” の詳細は »

ショートショートよりも短い四コママンガの素晴らしさ

読んでいて声に出して笑った唯一の四コママンガの作者の作品は全国紙掲載中

起承転結で話を締めくくる四コママンガにハマったことがありました。

新聞紙上でも四コママンガはお馴染みですが、中でも、声に出して笑ってしまう作品がたくさんあったのは、ある作者さんのマンガでした。
多分、聞いたことはあるかと思いますよ。

“ショートショートよりも短い四コママンガの素晴らしさ” の詳細は »

 

誰もが愛したキャラクターだと言えるのは数少ないですね

マンガのキャラクターに感情移入出来るのは言動に共感しているからと言えませんか

マンガの世界観は、作者によって相当に作りこまれていたり、ファンタジーな部分だけにいくつか矛盾も感じられたりもします。

大体、戦いをテーマにしたマンガは、人気が出る可能性が高いと思うのですが、いかがでしょうか。
キャラクター次第でしょうかね。

“誰もが愛したキャラクターだと言えるのは数少ないですね” の詳細は »

読んでわかったつもりでいることは最も避けたい

ウェブサイトに関する技術書は質量ともに十分過ぎるほどある

ウェブサイト関連の技術書は、質量ともに充実してきていますよね。

プログラミングに関して、各言語の専門書も豊富にありますが、まずはウェブサイトの基本と言えば、HTMLとCSSでしょうか。

“読んでわかったつもりでいることは最も避けたい” の詳細は »